2008年06月25日

三航海


6月21日
今日は午前の部午後の部夜釣りの部1日三航海です。頑張るぞ〜!午前中はジギンで前日も乗船して頂いた大関さんグループと宮下さん。が、シャクれどシャクれどアタリがありません。が大関さんグループの一人、カズミさんに強烈なヒット!全く寄せることが出来ません。300メートル巻いたPEがほとんどなくなりそうなのでシーアンカーをあげて巨大魚を追いかけました。ラインは大分回収出来たのですがそこからが上がりません。デカいサメかも?とも思ったんですが、500メートルほど追いかけたとこでなんと、根に潜ってしまった!サメって根に入るっけ?でなければこの魚は?しばらく待つがどうにもならず40分も経つので仕方なくラインを切りました。残念でした。その後もアタリはなく一キロほどのタマンのみ。これは午後の部も怖いな〜。と思い具志さんグループが出航するのですが、なんと!いきなり三キロクラスのタマンが一投目にヒット!更に一時間後に二キロオーバーのアカジン!おめでとう。更に納竿前に二キロオーバーの甘口シルユー。数は出てませんがメインターゲットが釣れましたね。ちなみに三人はジギング初挑戦でした。また今度チ
ャレンジしてくださいね。さあ、ラスト夜釣りですが予報とは違う南西の強い風更にものすごい早い潮、こうなると夜釣りは厄介ですね〜。潮の緩むのを待つが全然緩みません。釣果もアカユー、ビタロー、ムチグヮーが数匹。ポイントを移動するもアカユー、ムチグヮーがポツポツです。更に波も時化だしてきたところで残念ながら寄港です。仲田さん上原さん石原さんスミマセン。パッとしない1日でした。明日からまた頑張るぞ〜!あっ、もう今日か。



Posted by 金城 at 00:59