2008年07月03日

ジギング午前午後


7月2日
今日はいつもより早い5時半に加藤さん具志堅さん金城さん上地さんで出航しました。ルカン礁東のポイントにつくとわりと早い時間にスマガツオが上地さん金城さんにヒットしていい感じです。そして具志堅さんに待望のナイスサイズフィッシュが!ドラグを出されながらも後10メートルほどというところで具志堅さん安心したのか一呼吸したとこでなんと、魚が外れてしまった。あ〜残念です。いい魚だったんですけどね。気を取り直して皆さん頑張ってますが二時間ほど全くアタリが来ません。最後に与根沖に移動した所で上地さんがガーラ、具志堅さんにオーマチ加藤さんにナガジューミーバイが三連発。しかし短い時間しか食わない渋い状況でした。めげずに午後も頑張っていきましょう!午後は午前中に続いて乗船の上地さんアカジンハンター平良さんです。午前中の最後にいい感じだった与根沖に直行すると平良さんにすぐカツオがきて、更にカンパチのダブルヒット。その後も平良さんにコンスタントにアタリがありミーバイなど追加してやっと本命のアカジン?みたいなやつがヒット。横から上地さんがカメラを構えると平良さんはマジ顔でバラしそうだから待って
くれ〜、と言ったその途端にはいっ、バラしー。上地さんと私は大爆笑。自身二匹目のアカジン予定だったアカジンハンター平良さん次回に持ち越しですね。釣果もうちょっとでしたが面白い釣行でした。また次回お願いします。本日の乗船ありがとうございました。



Posted by 金城 at 23:24