2008年08月18日

念願の赤身!


8月17日
今日は高良さん一行でフカセ、グルクン、流し、ジギングのチャンポンメニューで出航しました。最初はグルクン釣りとフカセをしたのですがグルクンが釣れません!(汗) しかし、フカセの方に反応ありスズメ鯛を針につけて泳がすと五分ほどですぐにヒット!しかし、フカセ用の仕掛けに活き餌をつけているので全く引っ張ることが出来ません。ラインをどんどん引き出されてラインブレイク(涙)気を取り直しもう一度スズメ鯛を泳がすと又もすぐにアタリ!しかし今度は針掛かりせず。またすぐにスズメ鯛を泳がしたいのですが、サビキ釣りで活き餌をつることが出来ません。大物はウロウロしてるのにくやし〜。その側で堅実にキビナゴを流してた奥さんに良形のナガユーがヒット!さらに、念願だったスマガツオもゲット!かなり引きの強い魚ですが黙々と腕を上げた奥さんにはカツオさんもお手上げで無事に捕獲されました。この後潮の流れが速くなったので流しandジグにしましたが、いつものポイントで全然アタリがありません(汗)ヨネ沖40メートル付近に移動するとムルー、カワハギがよく釣れ本命シルユーも三枚ゲットしま
した。ここでも奥さん大活躍です。ジグにはナガジューミーバイの良形が一匹、ヤガラが一匹のみ(涙)そして潮の流れが止まりかけたので今日一匹も釣れてないグルクンを釣りたくてもう一度グルクンポイントに移動してアンカーを掛けるとなんと、潮流れがスーパージェット潮流になっている。わずか10分ほどでここまで変わるとは、、、もう時間もないので仕方なく仕掛けを下ろすとなんとグルクンがヒット(驚)三匹は釣れたのですがやはり後が続かずカタカシやエーグヮーを追加して本日は終了です。フカセの方はもちろんスーパージェット潮流にやられました(涙)お疲れ様でした。



Posted by 金城 at 07:44