2008年08月30日

グルクン入れ食い!


8月29日
今日は、照屋さん、上原さん、清武さん具志堅さんでグルクン釣りに出掛けました。朝一番のグルクン漁礁では流れが速く釣りにならず20分ほどであきらめキャン灯台下に移動するが漁探にグルクンの反応がでない(汗)ここはアンカーを下ろさずスルーして摩分仁沖に移動する。すると良さそうな反応がありアンカーを下ろすると、すぐにグルクンが釣れだし入れ食い状態!フカセ釣りにもクチナジ、タマン、スマカツオ三本、グルクン泳がせ釣りにも大型サワラが食いつくがスッポ抜けやハリス切れで取り込めませんでした(涙)しかしグルクンは相変わらず釣れっぱなしで納竿まで食いは止まらないで入れ食いでした。日差しはまだまだ強いですが爽やかな北よりの風が秋の気配を感じさせます。釣りのベストシーズンですね〜。皆さん今日は楽しかったです。ありがとうございました。



Posted by 金城 at 00:36