2008年10月14日

イヌバー!


10月14日
今日は午後から平良さん、原田さん、上原さんでジギングに出掛けてきました。
天気予報では北の風5メートルと言うことだったんですが、なぜだか平良さんが乗ると風が吹く。したがって、海はちょっぴりシケ模様。でも、魚からのコンタクトはあるんです!最初のヒットは平良さんにカイワリ、続いて私にシルタマン、そして、上原さんと私にオーマチとガーラのWヒット!その後、私に掛かったムルーらしき魚になんだか大きな魚が食いついて離さない強く引っ張るとムルーごと取られてしまった。それからすぐに、本日の最大魚、イヌバーが上原さんにヒット!じっくりファイトを楽しんで見事にランディング成功しました。原田さんも一度アタリはきたんですが、針掛かりしませんでしたね。今回初挑戦でしたが、またチャレンジして下さい。
PS、今日は平良さん自作のオリジナルジグでイヌバー、ガーラ、オーマチが釣れてました。(平良さん大満足)自分で作ったジグで釣れるとうれしさ二倍でしょうね。
今度、私にもジグつかわせて〜。
今日はありがとうございました。



Posted by 金城 at 21:49