2008年12月10日

ミラクル!

12月10日

今日は上原さん、加藤さん、小野さんの3人と一緒に深場釣りに行って来ました。そこでとんでもないスゴい事がおこりましたが!とりあえず深場の釣果の報告から致します。。 クルキンマチやシチューマチは入れ食いなんですが、なんとサイズがグルクンと同じサイズばかりで、クーラーボックスが一向に埋まりません(笑) 少し場所を移動すると本日の本命2キロクラスのタイクチャーマチや大型アカレー、ムルー、グッドサイズのミーバイ等が釣れだし楽しんでいたお昼過ぎ、、驚愕の出来事が起こりました!!!
左舷前方で釣りを楽しんでた上原さんがサビキ仕掛けを底に下ろしはじめてから70メートル付近で糸が物凄い勢いで出だしました。間髪おいて私が目撃したものはカジキのテールウォーク!!するとサビキがカジキに巻き付いてるではあ〜りませんかっ!!
私はコレは捕れる!と思い全員の仕掛けを回収させ、船で追いかけ巻きつまかれつ。そのファイトタイム36分!でついにヤツを船べりに寄せることができた。ギャフ打ちも見事一発成功!船上に取り込んだのは全長2メートル70センチ、重量約30キロのバショウカジキ。船上の皆さん狂喜乱舞の大はしゃぎ(笑) 上原さん本当におめでとうございます。一部始終ご協力いただいた加藤さん小野さんありがとうございました。今日は貴重な体験ができた1日でした。
明日も釣り行くぞ〜(船長は疲れちゃってブログ途中で撃沈。。妻が途中から代筆いたしました〜)



Posted by 金城 at 21:39