2009年01月27日

出ました!


1月27日
今日は名古屋からお越しの西村さん、T船長と私の三人ジギング(ちょっとだけ餌釣りも)に出掛けてきました。最近、浅場の海水温度が下がった感じなので80メートルよりも深いポイントを中心に探ることにしましたら、107メートル付近で西村さんが年間通して数匹しか上がらない4、16キロの見事なアカジンを釣り上げてくれました。その他ジギングでカンパチやアカレー、磯マグロ、カマサー、餌釣りで大きいジセイミーバイやムルー、マーマチなどがポツポツ釣れてなんとかまとまってくれました。
ジギングはやはり期待大になってきてますね〜。今日乗船していただきました西村さん、T船長お疲れ様でした。また沖縄にいらした時にはご一緒したいですね。ありがとうございました。



Posted by 金城 at 23:54