2009年03月15日

半日フィッシング


3月15日
強烈なニンガチカジマーイが昨日まで続いた後、打って変わってのベタ凪で今日はたくさんの船が繰り出してました。
美咲都丸は今日の予約は、午後からなので午前中一人でジグしてきました。が、四キロ強のカンパチと500グラムのカンパチのみでした。撃沈。
気を取り直し午後は、田中夫妻と奥さまのお父さんの新垣さんとグルクン釣りに出発しました。まだ寒さの残るこの時期グルクンが釣れるのか心配でしたが、やはり3、4匹しか釣れてなかったです。しかしカタカシやアカレー、ミーバイ、イラブチャー、エーグヮー、ムルーなどアタリが多くまずまず楽しんでいただけました。
さらに終盤にはカタカシを泳がせて5.5キロのカンパチが食いついて親子三人で交代しながらカンパチの強い引きを堪能して見事に取り込みました。よい思い出が出来て良かったですね。また機会がありましたら、ご乗船下さいませ。本日はありがとうございました。



Posted by 金城 at 21:12