2009年03月17日

出漁


今日は、前日深海釣りでアカマチが良く釣れていたとの情報があったので、早速狙いに出掛けてきました。
水深280から350メートルのポイントなのですが潮の動きが鈍く一投目からフグばかり釣れてくる。更には小型のサメも連発で八匹位釣れてしまいました。後半にアカマチ二匹にビタロー三匹は釣れたんですが、あまりにも仕掛けの上げ下ろしに時間がくうし、退屈なので、ジグを下ろしてみたら三度目の底取りで400メートル巻きのリールの糸が全てでてしまい、底まで落とせない状態。すぐに止めました。ジギングは200メートルまでにしといたほうがいいですね。今日は最後までサメばかりの一日でした。
明日はジギング頑張るぞ〜。



Posted by 金城 at 00:34