2009年03月26日

ディープエギング


3月26日
今日は井上さんグループの貸切で出掛けてきました。
最初はディープエギングでアカイカを狙いたいとのことでしたので、水深57〜69メートルのポイントを二時間ほど探ったのですが、不発。もうそろそろアカイカは、シーズンインすると思うのですけどね。待ち遠しいです。
気を取り直し今度は100メートル付近でカンパチ狙いに切り替えると、2、5キロほどのカンパチが上がり、更に2、9キロのアカジン、またまた2、3キロのカンパチ、更にまたまた、3、3キロのアカジンが上がり好調モード。しかし、後半はアタリが渋く、なかなか針掛かりしなかったり、ビッグサイズのヒットも痛恨のリーダー切れ。餌釣りに2キロ強の甘口シルユー、ムルーが上がったのを最後にその後、魚ゲットはできませんでした。厳しい状況でしたが、今日のご乗船ありがとうございました。また次回宜しくお願いします。



Posted by 金城 at 23:04