2009年03月29日

予報と違う日


3月29日
今日は旧暦の3月3日浜下りの日。天気予報は波高3メートルに雨ということですけど、北東の風が弱いので出漁してみると、多少うねりはあるものの白波も無く穏やかである。昨日は予報よりも天気が崩れて昼前に撤収する事態になったのに、、、最近の天気はご機嫌ななめのようです。
さて、本日の釣果ですが、最近調子いいアカジン2、3キロ、ジセーミーバイ1.7キロ、カンパチ2キロ、オーマチ1、6キロ、ムルー、ミーバイなどが少しですが釣れました。
そういえば、アオリイカの小さいのを釣って泳がせで大物を狙ったのですが、一度目はやり取り中にまさかの針外れ、カンパチのような感じだったのですが残念。2発目はアタリがきて一瞬でハリス切れ。カマスかサメだったのでしょうね。しかし、生きたアオリイカを泳がせると食い抜群ですね。これからは泳がせ釣りもいいかもしれませんね。また明日はジグでお客様との出航予定です。釣れるといいですね



Posted by 金城 at 21:06