2009年09月16日

流し釣り上昇中!


9月15日
今日はお客様の澤田さんとルカン周りで流し釣りをしてきました。カイワリや甘口シルユー、ナガジューミーバイ、ジセーミーバイ、ムルーなど良型がまずまず釣れたといった一日でした。とくにムルーは一キロ近くあるものも混じってましたよ。
PS、今日ルカンの北東側に沖縄市のパヤオブイが漂流してましたが、3、4年前にもまったく同じ場所に沖縄市のパヤオブイが漂流してて、きれたロープにマグロやシイラなどが付いていてキャスティングで爆釣したのですけど、今回も期待して魚を探しましたが、ブイにロープがなく魚は付いてませんでした。しかし、東側のパヤオブイが二度も同じ西側のルカン沖に流れてくるとは、そういう潮流が沖縄本島であるのでしょうね。
沖縄市の漁業組合の3、4年前の同じ担当の方へ連絡を入れてお互いに笑い合っていました。



Posted by 金城 at 00:25