2010年01月08日

デカい!


1月8日
今日は一人でグルクンandヒラニザ漁に出掛けてきました。ヒラニザやスマガツオ、カンパチ、大カマス、シマアジなどはバンバン釣れるのですがなんだかグルクンが何かにおびえているようで、なかなか釣れてくれない。カマスが多いせいなのかなぁと思ってたら表層カマスの群れのしたに何やらデカい魚影が3つほどうろちょろしてカマスもおびえ出し食わなくなってしまった。
数少ない活き餌のグルクンを底まで落とすと、ものの見事に五秒でガクンとヒット!四、五分のやり取りで浮上したのは30キロ計りでは計れない大きさのアーラミーバイでした。
まだ後二匹いるはずともう一度グルクンを下ろすとまたもやヒット!したのですが、今度はブチ切られました。今回はハリス14号と細すぎたので次回は30号位で挑みたいと思います。
2010年の初漁は80キロほどの大漁となり最高のスタートになりました。
泳がせ釣りオススメですね〜。
皆さまのチャレンジお待ちしております。



Posted by 金城 at 22:15