2013年06月30日

夏アカジン!


暑い日が続いております今日この頃ですが、夏至南風が強く日除けネットの下にはいると涼しいものです。
昨日はいつもチャーターしていただいておりますクロネコヤマトのご一行で、グルクン釣りにいってきました。グルクンは良いサイズがまずまず釣れてました。途中、大型のホシカイワリが水面下まできてグルクンを食おうとウロウロ。泳がせ仕掛けで狙い、やっと呑み込むがすぐに吐き出し残念ながらヒットに持ち込めませんでした。
グルクンばかりでは飽きてきた皆さん、生き餌を確保し錨をあげ、ピンポイントのアカジン狙いに切り替え、なんとか二匹の良型アカジンが取り込めました。お二人ともに初アカジンだそうで嬉しい一匹となりましたね。おめでとうございます。
昨日はチャーターしていただいてありがとうございました。
またのご乗船お待ちしております。



Posted by 金城 at 08:23